2009年11月25日

今日の晩御飯は?

091125_192140.jpg
分量適当!米粉で海老グラタン♪
具は牛乳と米粉と玉ねぎと海老だけ(笑)
(トッピングにチーズ&パン粉)

真ん中のでかいのは余った冷やご飯いれてドリアに。回りは冷凍してお弁当!

うまかった!ちょっと塩胡椒たりなかったかもだけど(゜▽゜)
posted by ぴたや at 19:30| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

no-title

クリスマスキャロル3Dをみてきた!
ホントに飛び出てきたー。初めて3D映画みたけど不思議な感じだったわ。
posted by ぴたや at 12:35| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

うまかった!

091026_185712.jpg
今日はとうふ!あと調理してある肉かってきた。
とうふ激ウマだった。

ネットでみて美味しそうだったからつくってみた。

とうふ切ってチンして片栗粉まぶして合わせ調味料いれてやくだけ!(醤油みりん酒砂糖を同分量)
ネギちらしてできあがり。
食べたあと物足りなかったから…
にんじんとピーマンきって冷蔵庫であまっていたたこわさいれて
塩胡椒とめんつゆでいためてみた。
posted by ぴたや at 19:54| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

肉にく弁当

091016_120650.jpg
ナゲット、ササミチーズ、ポークビッツ、卵焼き、豚の塩胡椒炒め。

野菜料理もいれないとね(笑)

ということで今日はほうれん草のおひたしをつくってカップに小分けして冷凍した!
posted by ぴたや at 20:15| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

つくったー

091004_143126.jpg091004_143356.jpg
昨日の日記の通り2品つくりました。
2日〜3日こわけにしていれるよ!
クックパッド登録したからレパートリー増えそう(笑)
前もちょくちょくみてたんだけど登録したことによりはりきり度アップ↑↑↑
posted by ぴたや at 15:03| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

アルバイト決まりました

来週から姉の弁当もつくることになった!
一食200円で(笑)
材料代が浮きます(^O^)/
ちなみにいっきにつくって冷凍するから安い時は一日100円かかってないけどねー。
posted by ぴたや at 12:12| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

花嫁修業

あ、べつに結婚の話とかが具体的にでてるわけじゃないんだけどね〜。

今週火曜までプチ主婦生活をしてクックパッドとか久し振りにみました。お菓子作りや料理作りに目覚めそうです。
だっていままではクックパッド登録なしで印刷して作ってただけなんだけど。。。。
今日登録しちゃった(笑)

これから花嫁修業がてらいろいろレシピ発掘してつくれぽとかつくちゃうぞ〜!

ま、だーりんにお菓子はつくってあげれても
ご飯をつくることはしばらくないだろうなぁ。
だって私実家暮らしだしだーりんは部外者立入禁止の寮暮らしだしね(食堂があるから料理できる環境はなし)
posted by ぴたや at 00:40| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

初めてのミス

せっかくつくったお弁当を忘れてきた。
せっかく隙間埋めにポークビッツ大量にいれたのに…
今まで妄想では会社ついて鞄しまうときに弁当作ったのに入れ忘れてたらどうしようとか思ったけども…(笑)

今朝は弁当買おうか迷って結局雨だし渋滞するかもしれないから作ったのに忘れてきたらほんと意味ないね!

つくらなければよかったわぁ。
posted by ぴたや at 08:39| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

うれしいニュース

乳が昨日より2センチレベルアップ↑↑
お風呂でマッサージした効果でたのかな?
夢かと思って二回計っちゃった(^O^)/

明日の計測にはもどってそうだけど(笑)

ウエストとヒップは変化なしだけど一体どこの肉移動したんだろ(^-^;
posted by ぴたや at 01:40| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

火曜日まで主婦

090926_183610.jpg
お母さんが姉妹水入らずで旅行にいったのでプチ主婦体験(笑)

今日は酢豚です。
みそ汁は朝お母さんがつくった残りo(^-^)o
posted by ぴたや at 18:38| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一ヶ月ぶりに

プールいってきた!
通いはじめは25メートル泳ぐのもやっとだったのに回数券10枚目を使った今日はなんと!?
400メートル泳げるようになりました。

休憩時間がきたからモチベーションたもてずに帰ってきたけど(笑)
25分泳ぎ続けた(^O^)/

昨日くらいから本格的に肉体改造のためにお風呂でマッサージやらしはじめて違いを実感するために体重、スリーサイズ計測などはじめました。
続くといいな!

腰まわりへらしてバストアップめざします。
posted by ぴたや at 00:29| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

忙しかった(泣)

三日間地獄じゃった…
350枚発送の送り状を手書きするはめに。
今日がいちばん多かった!
私がやってる通常業務を後回しにしたから明日二倍やらないとなー。

なんというか前もって発注してくれよ!
そうすれば手書きにしなくてすんだのにー。

顔が疲れてるとか目が死んでるっていわれた(笑)
posted by ぴたや at 17:22| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

電車まだかなー?

今日は名古屋パルコをぶらぶら。
捜し物がすんなりみつかったからよかった(笑)
なかったら名駅まで探しに行く予定だったけど〓
秋物のパーカーも買っちゃった〓
帰りに久しぶりに献血でもしようと思ったけど2時からとかだったからやめた!さすがに一時間もまってられないさ〜。
手違いで朝ごはんたべれなくて昼ご飯もまだだからお腹すいた!
posted by ぴたや at 13:38| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

激落ちくんすごい!

お風呂と洗面所の水垢を退治するのにつかってみた!めっちゃおちて爽快だったー。
みずまわりの掃除はたまにしかしないけどやりだすと綺麗になるまえとなったあとの違いが目に見えてわかるから楽しいわー。
ちなみにトイレ掃除すると綺麗な顔の子供がうまれるらしいので願をこめて掃除してます(^0^)/
これもたまにしかしないけど(笑)
最近母親の家事放棄がひどくなったから私くらいしかやるひとがおらん(*_*)
posted by ぴたや at 08:38| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

条件は最高

ギャンブルしない。
浮気しない。
大事にしてくれる
車で片道30分。
二男。両親とはすでに長男が嫁を迎えて同居してる。
勤務態度はまじめ。
貯金もそこそこある。

きっと結婚するには最高よねー。
続きを読む
posted by ぴたや at 20:31| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

家族旅行で

車がダイビングして土手に横転した!
車は廃車で新しい車買うことになった。


そんな夢をみた。
posted by ぴたや at 08:42| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

うまい!

DVC00160.jpg
愛知に生まれ育ったくせに矢場とんにいったことがなかった!
そんなわけでちょっと前に矢場とん本店に行ってきましたー。
20人弱ならんでたけどすぐに店内にはいれたo(^-^)o
さすがにビルが建つだけあります!うまい!
肉は柔らかいしころもは薄く甘辛い味噌だれをよく吸っていてかなりいい!脂身もそんなにしつこくなくて思い出すだけでよだれがでます。
今度はわらじトンカツに挑戦したい(笑)

写真は今回食べたロースカツ定食1050円。
posted by ぴたや at 18:43| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

火傷した

DVC00159.jpg
ピーマンとトマトの肉詰めつくった。

トマトは微妙だった!

余った肉冷凍させたからつぎは茄子とピーマンにしよう。

じゃっかんこげたからなのか見た目があんまりおいしそうじゃないけど(笑)

オーブンからとりだすさいに利き手の親指やけどした(泣)
posted by ぴたや at 20:51| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

キャンプの後遺症(笑)

DVC00157.jpg
虫刺されの跡がすごいです。
5ヶ所くらいやられてます!10円くらいの大きさにはれてて真っ赤!

そして思い出したように激しいかゆみにおそわれます。

はやくなおるといいなあ
posted by ぴたや at 23:26| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

治った!?

便秘がもしかしてなおったかも!

たっぷり繊維っていうのがおいしくて効くってネットにかいてあったのをみて現在朝食で試してます。(三日目)

じゃっかんゆるめだけど出ないよりはまし!

これで太りやすい体質脱出できるといいなぁo(^-^)o
つづけられそうだから今日薬局で三袋注文してきた(笑)
posted by ぴたや at 22:29| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

